スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年1月3週のフィクション雑記

こんにちは。今週はすごい歌手を見つけましたよ!
『黒い天球儀 日食なつこ』



2018-1-3.png

  • ロジカとラッカセイ、春に連載化決定

いろいろないきものたちが生きているのんびりした世界で、ロジカと、人間のラッカ(ラッカセイ)がうろうろする全4話の中編漫画。
ほのぼのかと思いきやところどころに毒があり、ラッカセイとロジカの出会いを描いた4話は特におもしろい。
単行本化を楽しみに待ってます。

いつまでかはわかりませんが、いまならまだ無料で読めますね。
ロジカとラッカセイ(くらげバンチ)


  • キンドル期間限定無料漫画 ~25日まで


『ふだつきのキョーコちゃん』1・2巻
『だがしかし』1・2巻

『ふだつきのキョーコちゃん』は、主人公の妹がキョンシーで、リボンが札代わり、リボンがほどけると素直になってしまうという謎の設定。でもそれがけっこうおもしろかったりする。
ひとりでゲッサン(掲載誌)を支えているというツイートすら見かける『からかい上手の高木さん』の作者さんのひとつ前の連載です。


  • グランクレスト戦記2・3話

原作を読んでいて、1話はちょっと不安でしたけど、2話3話で一気に面白くなってきました。
テオはアクのない青年君主といった感じですが、我の強いシルーカとぴったりはまっていい感じですね。
キャラクターそれぞれが力を発揮し始めて、話が動いてきた感じがします。ラシックは主人公でもおかしくないくらいいいキャラしてます。

原作小説のほうもあっというまに重版がかかったようで、原作者さんが喜んでいました。アニメ効果ってすごい……。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。